石井病院

職員からのメッセージ

平成29年度 新入職員からのメッセージをご紹介します

この春専門学校を卒業し、新社会人として石井病院で働かせて頂くことになりました。
3年前幾つかの病院を見学した際、どこよりもスタッフの皆さんが明るく声をかけて下さったのが石井病院でした。その後、卒業まで4階病棟でヘルパーをさせて頂き、4月から看護師として2階病棟で働かせて頂いています。
私は地域に根差したこの病院で、患者様が少しでも快適に、前向きな気持ちで治療に向き合える看護を提供していきたいと思っています。

患者様と関わる機会が多い看護師だからこそ、日常の細かな変化に気付き、その人が何を必要としているのか考えていきたいです。
知識・技術ともにまだまだ未熟ですが、先輩方にご指導頂きながらたくさんのことを学び、私自身も人として成長していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

今年度より2階ヘルパーとして、働かせていただくことになりました、冨岡と申します。 短期大学を卒業し、これまで医療とは異なる仕事をしていました。医療現場で働きたいと思うようになったきっかけは祖母の病気でした。経験のない初めてのお仕事で患者さまに接することなど、不安はたくさんありましたが、石井病院で勤務するにあたり資格を取得する機会を得ることができました。

また、新人オリエンテーションもあり、他職種の方からもお話を直接聞く事ができとても勉強になりました。まだまだ知識や技術など至らない点がたくさんありますが、笑顔で明るく患者さまと関わることを大切にし、日々成長していけたらと思っています。よろしくお願いします。

職員からのメッセージ
看護師募集はこちら
MENU
PAGE TOPへ