施設案内

仁恵会 > 人工透析ひ尿器科じんけいクリニック > 施設案内・設備

施設案内

1F 泌尿器外来診察室

主に泌尿器科外来を行います。診察や処置に加えて採血や尿検査、超音波検査などを行います。
泌尿器疾患の特性上、患者様のプライバシーには最大限の配慮をしています。

1Fトイレには、尿流量測定装置(フロースカイ)を備え、患者様の尿量率、尿量が簡単に測定出来ます。

2F 透析室

ベッド数は24床で、月、水、金は準夜帯もあります。
回診は連日施行し、わずかな変化も見逃さないよう、細心の注意を払っています。
人材面では経験豊かなスタッフが常に患者様をサポートしています。

3F 透析室

ベッド数は15床(完全隔離個室1床含む)で2F透析室同様スタッフが患者様をサポートしながら安心して透析を受けていただける環境を整えております。

設備

尿流量測定装置(フロースカイ)-泌尿器科外来

フロースカイ

1階の泌尿器科外来のトイレには、用を足すだけで尿の「量」と「勢い」を測定できる装置を備えています。ご自宅にいる感覚で検査を受けていただけます。

フューチャーネット(透析情報管理システム)の導入 -透析外来

フューチュアネット

当院では平成27年4月にフューチャーネットを導入することにより、患者様個々の治療条件、透析状況の経過、予定管理、使用材料、治療サマリーなどの一元管理を行い、医療安全と効率化を図っています。

シャントPTA

オンライン-HDF
PTAの様子(血管造影室にて)
島津製作所「Trinias C12」を使用

シャントが狭窄した血管をバルーンで拡張する経皮経管的血管形成術(PTA)を関連施設の石井病院で行っています。

PAGE TOPへ